自動実行したいシナリオを登録する場合、〔シナリオ登録〕を使用します。
システムメニューより〔RPA〕のRPAグループの〔シナリオ登録〕を起動します。
作成したシナリオをコピーして新規作成する場合、
【作成済みのシナリオを元に、新規シナリオを作成するには】を参照ください。
<入力項目>
1.シナリオコードを入力します。必須項目です。
コードの頭2桁は「85」固定です。残り2桁を入力します。
「00」~「10」以外の英数字で登録できます。
2.シナリオ名称を入力します。必須項目です。
作成するシナリオの名称を入力します。
3.共有区分を選択します。
チェックオンした場合、他のユーザーがこのシナリオを参照することが可能になります。
4.サブシステムを選択します。
作成したい機能のサブシステムを選択します。購入しているサブシステムのみ表示されます。
選択したサブシステムのアプリケーションが機能一覧に展開されます。
5.自動実行を行いたいアプリケーションを選択します。
機能一覧の該当アプリケーションを選択し、ドラッグ&ドロップでシナリオ実行機能一覧へ移動します。
シナリオ実行機能一覧で表示されている順番で、シナリオが実行されます。
実行順の変更を行いたい場合、シナリオ実行機能一覧の該当機能を上下にドラッグ&ドロップすることで
変更できます。
6.実行条件を設定します。必須項目です。
シナリオ実行機能一覧の該当アプリケーションの詳細ボタンをクリックすると、
詳細条件画面が表示されます。
帳票の場合は【帳票機能の条件を設定する】、
外部データ取込・出力の場合は【外部データ取込・出力の条件を設定する】、
バッチの場合は【バッチ機能の条件を設定する】を参照ください。
※詳細条件画面に情報が設定されている場合、詳細ボタン上に「■」が表示されます。
[ツールバー]
<入力項目>
7.ツールバーの保存ボタンをクリックします。
保存完了です。
保存したシナリオは、システムに再ログインすると〔RPA〕のRPAグループに表示されます。
© 2024 Asakawa Systems Co.,Ltd.