日毎、工事担当者毎に出面情報を入力します。
システムメニューより[出面情報]の出面情報グループの〔工事出面入力〕を起動します。
<入力項目>
1.出勤日を入力します。必須項目です。
2.天気を選択します。
3.担当者の社員コードを入力します。必須項目です。
社員コードを入力後、社員名称が表示されます。
4.部門コードを入力します。
部門コードを入力後、部門名称が表示されます。
5.休暇項目に日数を入力します。
〔給与情報〕を利用している場合、〔給与マスタ登録〕の有休管理「する」の社員は、有休残数のチェックが
行われます。
有休残数を超える有給休暇を入力した場合、エラーメッセージが表示されます。
6.賃金ランクは、必要に応じて変更します。
賃金ランクを入力後、賃金単価が未入力の場合、賃金単価が表示されます。
〔賃金単価登録〕にて賃金ランクを設定している場合、自動展開されます。
7.賃金単価を必要に応じて変更します。必須項目です。
〔賃金単価登録〕にて賃金単価を設定している場合、自動展開されます。
<入力項目>
8.工事コードを入力します。
工事コードを入力後、工事略称が表示されます。
9.勤怠状況を入力します。必須項目です。
「通常」「休日1」「休日2」「残業」「深夜1」「深夜2」「深夜3」のいずれかの項目は、必須項目です。
「通常」「休日1」「休日2」は、日数又は時間数を入力します。
(〔日報出面情報登録〕の工数入力単位で「日数」「時間数」を設定します。)
「残業」「深夜1」「深夜2」「深夜3」は時間数を入力します。
集計金額、合計金額は自動計算されます。
10.作業内容を入力します。
11.任意で追加した項目を入力します。
項目は〔日報出面情報登録〕の金額項目、工数項目で設定します。設定された項目タイトルが表示されます。
上段は、金額項目で金額を入力します。
下段は、工数項目で日数又は時間数を入力します。
(〔日報出面情報登録〕の工数項目の工数入力単位で「日数」「時間数」を設定します。)
出面情報を元に人件費を計上する際の工種、費目を指定する場合に入力します。
〔日報出面情報登録〕工種・費目を入力するにチェックオンしている場合、入力できます。
12.工種コードを入力します。
工種コードを入力後、工種名称が表示されます。
工種コードに関連する費目コード、消費税区分、課税区分が自動展開されます。
13.費目コードを入力します。
費目コードを入力後、費目名称が表示されます。
費目コードに関連する消費税区分、課税区分が自動展開されます。
14.消費税区分は必要に応じて変更します。
15.課税区分は必要に応じて変更します。
[ツールバー]
<入力項目>
16.ツールバーの保存ボタンをクリックします。
保存完了です。
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