請求書自社情報登録

【発行部門別に請求書の自社情報を登録する】

請求書に出力する自社情報を、発行部門毎に登録します。

システムメニューより〔システム設定〕のシステム設定グループの〔請求書自社情報登録〕を起動します。

①登録を行う発行部門を入力します。

<入力項目>

1.発行部門の部門コードを入力します。必須項目です。
 部門コードを入力後、部門略称が表示されます。
 ※〔売上入力〕の「部門」、〔請求入力〕の「請求部門」、〔請求明細入力〕の「請求部門」、
  〔入金入力〕の「請求部門」に、ここで入力された部門を入力すると
  請求書に登録された自社情報、振込情報が出力されます。

②請求書に出力する会社情報を入力します。

<入力項目>

2.印刷区分を選択します。必須項目です。
 「イメージ」「フォント」から選択します。
 「イメージ」・・・3.の項目で入力した印影ファイルを、請求書に出力します。
 「フォント」・・・4.の項目で入力した会社情報を、請求書に出力します。

3.印影ファイルのファイルパスを入力します。
 印刷区分で「イメージ」が選択されている場合、必須項目です。

4.会社情報を入力します。
 印刷区分が「フォント」の場合、ここで入力した内容が会社情報として出力されます。

③請求書に出力する振込先情報を入力します。

<入力項目>

5.振込先情報を入力します。
 1行あたり全角40文字で、最大6行入力することができます。
 ここで入力した内容が、請求書の振込先情報として出力されます。

④保存します。

[ツールバー]

<入力項目>

6.ツールバーの保存ボタンをクリックします。

保存完了です。

保存完了後、ログオフします。