システムで管理するユーザの情報を登録します。
システムメニューより〔システム設定〕のシステム設定グループの〔ユーザ情報登録〕を起動します。
<入力項目>
1.ユーザIDを入力します。必須項目です。
2.新しいパスワードを入力します。
必要な桁数は、〔システム運用設定〕パスワード桁数で設定可能です。
パスワードに含む必要がある文字は、〔システム運用設定〕パスワード文字設定で設定可能です。
3.確認用のパスワードを入力します。
4.ユーザに紐づく社員番号を入力します。必須項目です。
5.ユーザ名を入力します。必須項目です。
6.ユーザに権限メニューの編集権限を付与する場合、チェックします。
7.ユーザが次回ログインした時にパスワードを変更させたい場合、チェックします。
8.権限を設定する会社コードを入力します。
会社コードを入力後、会社略称が表示されます。必須項目です。
9.入力した会社に対する権限レベルを選択します。
選択する権限レベルは、〔権限登録〕で登録します。必須項目です。
10.入力した会社に対して処理可能とする部門コードを入力します。
部門コードを入力後、部門略称が表示されます。必須項目です。
例)処理可能部門を「本社総務部(0100)」とした場合
「本社総務部(0100)」に紐づく、本社総務部・総務課・経理課に対して、処理を行う
権限が割り当てられます。
11.サブシステム別、機能別に設定を行う場合、詳細ボタンを押下します。
詳細内容が設定された行は、ボタンに「■」が表示されます。
12.権限を設定するサブシステムを選択します。必須項目です。
13.権限を設定する機能名を選択します。必須項目です。
14.設定する処理権限を選択します。必須項目です。
「参照のみ」・・・機能を起動し、データを参照する事は可能ですが、保存はできません。
「使用可」・・・機能を起動し、データの参照、及び保存が可能です。
「使用不可」・・・機能を起動することができません。
15.入力したサブシステム・機能に対して処理可能とする部門コードを入力します。
部門コードを入力後、部門略称が表示されます。必須項目です。
詳細画面で設定した処理可能部門が、元画面で設定した処理可能部門より優先されます。
[ツールバー]
<入力項目>
16.ツールバーの保存ボタンをクリックします。
保存完了です。
保存完了後、ログオフします。
© 2024 Asakawa Systems Co.,Ltd.