売上・出荷に対する、納品書・受領書・請求書を発行します。
インボイス制度(適格請求書等保存方式)の施行後(2023年10月1日以降)の様式です。
システムメニューより〔販売情報〕の販売管理グループの〔納品書・受領書・請求書(適格)〕を起動します。
<入力項目>
1.伝票区分を選択します。
出力する伝票を選択します。
2.帳票種別を選択します。
出力対象とする帳票種別を選択します。
3.売上種別を選択します。
出力する売上種別を選択します。
4.伝票日付を入力します。
〔売上入力・出荷入力〕で登録した伝票日付の範囲を入力します。
5.伝票№を入力します。
〔売上入力・出荷入力〕で登録した伝票№の範囲を入力します。
6.得意先コードを選択します。
〔売上入力・出荷入力〕で登録した得意先コードの範囲を入力します。
7.出力対象とする発行区分を選択します。
・取引先設定に従う…〔取引先登録〕請求タブ内の設定を参照します。
・全て印刷する… 出力対象となる帳票を全て印刷します。
8.発行状態を選択します。
出力対象とする帳票の発行状態を選択します。
[ツールバー]
<入力項目>
9.直接、プリンタに印刷する場合、印刷ボタン又はF2ボタンを押します。
10.画面で印刷内容を確認する場合、プレビューボタン又はF3ボタンを押します。
11.CSVファイルに出力する場合、データ出力ボタン又はF4ボタンを押します。
<プレビューイメージ>
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