売上入力、出荷入力で登録した内容から会計仕訳を作成します。
システムメニューより〔販売情報〕の販売管理グループの〔売上データ連携〕〔出荷データ連携〕を起動します。
<入力項目>
1.対象期間を入力します。必須項目です。
処理対象とする売上(出荷)伝票の日付を入力します。
2.作成される会計仕訳の伝票の日付を入力します。
集計単位で「部門・得意先毎に集計して振替」を選択した場合のみ、入力できます。
「明細単位に振替」を選択した場合は、売上(出荷)伝票の日付で作成されます。
3.集計単位を選択します。
〔販売情報登録〕の「連携伝票№統一設定」が「する」の場合、「明細単位に振替」のみ選択可能です。
4.処理選択を選択します。
「振替データを削除する」にチェックを付けた場合、処理条件に一致する会計仕訳が削除され
ます。
「振替データを削除し、新規データを作成する」にチェックを付けた場合、処理条件に一致す
る会計仕訳が存在すれば削除し、削除後、新たに会計仕訳を作成します。
5.処理対象(承認)を選択します。
「承認済のみ」の場合、承認済の売上(出荷)伝票のみ処理されます。
「未承認含む」の場合、未承認の売上(出荷)伝票も処理されます。
6.摘要を入力します。
作成される会計仕訳の伝票に設定する摘要を入力します。
[ツールバー]
<入力項目>
7.ツールバーの実行ボタンをクリックします。
実行完了です。
システムメニューより〔システム設定〕のシステム設定グループの〔販売情報登録〕を起動します。
基本情報タブにて、連携方法を指定します。
<入力項目>
8.仕入売上連携を選択します。
「随時連携」の場合、売上、出荷、仕入情報を登録した時に同時に〔財務情報〕に売上伝票、
出荷伝票、仕入伝票の会計仕訳伝票を作成します。
経理担当者が売上、出荷、仕入情報の入力を担当している場合に設定します。
「一括連携」の場合、各連携機能を実行することにより、〔財務情報〕に連携します。
経理担当者以外の方が売上、出荷、仕入情報の入力を行い、経理担当者が一括で連携する場合に
利用します。
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