有給休暇更新

【年次有給休暇を付与する】

〔有給休暇更新〕を処理し、年次有給休暇を付与します。〔有給休暇更新〕の処理は、更新年月(実際に有休を

付与する明細作成年月の前月)で実行します。社員毎に更新年月が違う場合、毎月処理します。

更新年月を統一している場合、更新月のみ実行します。

有給休暇の残日数更新処理を行う際、個人毎に更新する方法と、全員一括で更新する方法があります。

(〔給与計算基本情報〕の「有給休暇更新」にて設定できます。)

注意事項

個人毎に管理する方法の場合、有休管理を行う社員の内〔有給休暇更新〕で条件入力した明細年月と

〔給与マスタ登録〕の有給休暇の履歴の当年の更新年月とで、月が同じ社員の有給休暇情報を更新します。

〔計算基本情報設定〕で「出勤率80%以上」を「適用する」に設定している場合、80%以上の出勤日数がない

と、当年分の有休は付与されません。

システムメニューより〔給与情報〕のその他管理グループの〔有給休暇更新〕を起動します。

①明細年月を入力します。

<入力項目>

1.明細年月を入力します。必須項目です。

2.処理する計算グループを選択します。
〔計算基本情報設定〕にて、「給与体系別に締日・支払日を設定」をチェックしている場合に選択でき
 ます。

②実行します。

[ツールバー]

<入力項目>

3.ツールバーの実行ボタンをクリックします。

実行完了