工事請求査定入力

【工事請求査定入力を入力する】

取引業者から出来高報告および請求書が届いた際、〔工事請求査定入力〕にて査定結果を入力します。

工事担当者が、金額ベースで査定結果を入力する際に使用します。

入力した情報は工事の原価実績、定時支払、会計仕訳として自動連携されます。

システムメニューより〔原価情報〕の請求査定グループの〔工事請求査定入力〕を起動します。

①[ヘッダ]を入力します。

<入力項目>

1.伝票№を入力します。必須項目です。
 伝票№の自動採番機能を利用する場合、伝票№は入力しません。
 (自動採番の設定は、〔システム設定〕の〔財務情報登録〕で設定します。)

2.工事コードを入力します。必須項目です。

3.査定日付を入力します。通常、その月の締め日を入力します。必須項目です。

4.支払管理コードを入力します。必須項目です。

②[支払明細]を入力します。

<入力項目>

5.各項目を入力します。
 契約済みの請求査定の場合、注文書№を入力し、子画面に展開された発注支払状況明細の該当行を
 ダブルクリックで選択引用し、査定金額を入力します。
 契約外の請求査定の場合は、主には取引先、工種、費目、査定金額を入力します。

③保存します。

[ツールバー]

<入力項目>

6.ツールバーの保存ボタンをクリックします。

保存完了です。