承認状況照会

【全体の承認状況を確認する】

締め処理時、申請漏れや承認漏れが無いかを確認します。

承認状況照会では、全データの承認状況の確認が可能です。

システムメニュー「標準メニュー」から〔補助〕の

〔承認状況照会〕を起動します。

①検索条件を入力し、検索処理を実施します。

<入力項目>

1.検索対象の「承認種別」を選択します。

2.「承認種別」「承認状態」以外の条件項目の表示/非表示を切り替えます。

3.検索対象の「承認状態」を選択します。必須項目です。
 ※電子承認システム(多段階)を購入しているユーザと電子承認システム(1段階)を購入している
  ユーザでは、選択する承認状態が違います。
 ・電子承認システム(多段階)を購入しているユーザの場合
   未承認:申請処理を実施していない情報
   申請中:申請中の情報
   承認完了:最後まで承認が完了した情報
   否認:否認された情報
   差戻:差戻された情報
 ・電子承認システム(1段階)を購入しているユーザの場合
   未承認:まだ承認処理していない情報
   申請中:MajorFlow機能に申請した情報
     ※申請中は、MajorFlow連携をしている場合のみ表示します
   承認完了:承認が完了した情報
   否認:否認された情報

4.検索対象の「入力者」を入力します。

5.検索対象の「入力部門」を入力します。

6.検索対象の「入力日付」を入力します。

7.検索対象の「申請日」を入力します。

8.明細の出力順を選択します。

9.画面に展開されている「承認状況明細」の詳細をエクセルに展開します。

10.条件に応じた検索を実施し、結果を「承認状況明細」に表示します。

11.入力時の画面を起動します。起動した画面では、修正はできません。

 ツールバーの「添付」ボタンから申請時の添付ファイルを確認します。
 ※12.と同じ画面です
 画面上部の「承認経路」ボタンから全体の承認状況を確認します。
 ※13.と同じ画面です
 ※ツールバーの「添付」ボタン、画面上部の「承認経路ボタン」は
  電子承認システム(多段階)を購入しているユーザのみ表示されます。

12.申請時の添付ファイルを確認します。
 起動ボタンを押すことで、添付ファイルを起動し確認できます。

 ※「添付」ボタンは、電子承認システム(多段階)を購入しているユーザのみ表示されます。

13.全体の承認状況を確認します。

 ※「経路」ボタンは、電子承認システム(多段階)を購入しているユーザのみ表示されます。