帳票出力項目レイアウト設定

【調整済みの帳票レイアウトを削除する】

調整済みの帳票レイアウトを削除する方法を解説します。

システムメニューより〔システム設定〕のシステム設定グループの〔帳票出力項目レイアウト設定〕を起動します。

①帳票レイアウトを選択する

<入力項目>

1.帳票機能を選択します。必須項目です。

2.帳票種別名の後に「【ユーザ定義】」又は「(仮保存あり)」と表示されている帳票種別を選択します。

3.削除するレイアウトを選択します。「仮保存レイアウト」「公開レイアウト」から選択します。
 作業途中の帳票レイアウトデータを削除する場合は「仮保存レイアウト」を選択します。
 公開済みの帳票レイアウトデータを削除する場合は「公開レイアウト」を選択します。

②帳票レイアウトデザイナを起動する

[ツールバー]

<入力項目>

4.ツールバーの削除ボタンをクリックします。
 削除確認メッセージが表示されますので問題なければ、はいボタンをクリックします。