定時支払データを基に資料せんを作成する場合は〔資料せんExcel出力(支払)〕を使用します。
システムメニューより〔支払情報〕の支払管理グループの〔資料せんExcel出力(支払)〕を起動します。
<入力項目>
1.出力パターンを選択します。
2.対象取引区分を範囲入力します。
3.対象日付を範囲入力します。
4.取引金額桁区切りを選択します。
取引金額にカンマを挿入するかどうかを選択します。
5.支払割合を選択します。
伝票の支払区分割合:各支払明細毎の支払条件の手形率から、手形支払額、現金支払額を算出します。
支払実績割合:取引先毎の支払集計結果の手形支払額、現金支払額の割合から、該当する
各支払明細毎の手形支払額、現金支払額を逆算します。
6.国税局テンプレートを選択します。
使用しない:1行目に資料せん情報登録で出力パターン毎に設定されている項目の見出し名称を
出力し、2行目からデータを出力します。
使用する:テンプレートファイルの保存場所をフルパスで入力します。
出力開始行、出力開始列を入力します。
※テンプレートファイルを使用すると、テンプレートで指定されたフォーマットに
データを嵌め込んで出力することが可能です。
7.出力ファイルを入力します。
出力ファイルの保存場所をフルパスで入力します。
[ツールバー]
<入力項目>
8.ツールバーのExcel出力ボタン又はF4ボタンを押します。
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