資料せんExcel出力(支払)

【定時支払データを基に資料せんを作成する】

定時支払データを基に資料せんを作成する場合は〔資料せんExcel出力(支払)〕を使用します。

システムメニューより〔支払情報〕の支払管理グループの〔資料せんExcel出力(支払)〕を起動します。

①出力条件を入力します。

<入力項目>

1.出力パターンを選択します。

2.対象取引区分を範囲入力します。

3.対象日付を範囲入力します。

4.取引金額桁区切りを選択します。
 取引金額にカンマを挿入するかどうかを選択します。

5.支払割合を選択します。
  伝票の支払区分割合:各支払明細毎の支払条件の手形率から、手形支払額、現金支払額を算出します。
  支払実績割合:取引先毎の支払集計結果の手形支払額、現金支払額の割合から、該当する
        各支払明細毎の手形支払額、現金支払額を逆算します。

6.国税局テンプレートを選択します。
  使用しない:1行目に資料せん情報登録で出力パターン毎に設定されている項目の見出し名称を
      出力し、2行目からデータを出力します。
  使用する:テンプレートファイルの保存場所をフルパスで入力します。
      出力開始行、出力開始列を入力します。
      ※テンプレートファイルを使用すると、テンプレートで指定されたフォーマットに
       データを嵌め込んで出力することが可能です。

7.出力ファイルを入力します。
 出力ファイルの保存場所をフルパスで入力します。

③Excelに出力します。

[ツールバー]

<入力項目>

8.ツールバーのExcel出力ボタン又はF4ボタンを押します。