社会保険資格取得喪失一覧表

【社会保険資格取得届の内容を確認する】

〔社会保険資格取得喪失一覧表〕を出力し、資格取得届の情報を確認します。

システムメニューより〔給与情報〕の社会保険グループの〔社会保険資格取得喪失一覧表〕を起動します。

①帳票種別を選択します。

<入力項目>

1.帳票種別を選択します。
 部門順社員コード順:
  所属部門順社員順に出力します。
 社員コード順:
  社員順に出力します。
 取得/喪失日付順:
  取得日/喪失日順社員順に出力します。
 部門順社員コード順(基金):
  所属部門順社員順に出力します。厚生年金基金の固有項目を出力します。
 社員コード順(基金):
  社員順に出力します。厚生年金基金の固有項目を出力します。
 取得/喪失日付順(基金):
  取得日/喪失日順社員順に出力します。厚生年金基金の固有項目を出力します。
 部門順社員コード順(組合):
  所属部門順社員順に出力します。健康保険組合の固有項目を出力します。
 社員コード順(組合):
  社員順に出力します。健康保険組合の固有項目を出力します。
 取得/喪失日付順(組合):
  取得日/喪失日順社員順に出力します。健康保険組合の固有項目を出力します。

②帳票出力条件を入力します。

<入力項目>

2.事業所区分のコードを入力します。必須項目です。
 事業所が1箇所の場合、「00」を入力します。
 下記の帳票種別の場合、事業所区分は入力する必要がないため、入力できません。
 「部門順社員コード順(基金)」「社員コード順(基金)」「取得/喪失日付順(基金)」
 「部門順社員コード順(組合)」「社員コード順(組合)」「取得/喪失日付順(組合)」

3.資格取得をチェックし、資格喪失のチェックを外します。

4.資格取得日を入力します。

5.「未提出のみ」を選択します。〔社会保険磁気媒体届データ出力〕後に確認する場合は、「提出済みのみ」を
 選択します。

③社会保険資格取得登録喪失一覧表をプレビュー又は印刷します。

[ツールバー]

<入力項目>

6.直接、プリンタに印刷する場合、印刷ボタン又はF2キーを押します。

7.画面で印刷内容を確認する場合、プレビューボタン又はF3キーを押します。

8.CSVファイルに出力する場合、データ出力ボタン又はF4キーを押します。

<プレビューイメージ>
 帳票種別で[部門順社員コード順][社員コード順][取得/喪失日付順]を選択した場合

 帳票種別で[部門順社員コード順(基金)][社員コード順(基金)][取得/喪失日付順(基金)]を選
 択した場合

 帳票種別で[部門順社員コード順(基金)][社員コード順(基金)][取得/喪失日付順(基金)]を選
 択した場合