年調照会

【年末調整の入力内容を一覧で確認する】

年末調整の登録内容を確認します。

システムメニューより〔給与情報〕の年末調整グループの〔年調照会〕を起動します。

①条件項目を入力します。詳細な条件項目を入力する場合は、詳細条件表示ボタンをクリックします。

<検索項目>

1.年度を入力します。必須項目です。

2.処理する計算グループを選択します。
〔計算基本情報設定〕にて、「給与体系別に締日・支払日を設定」をチェックしている場合に選択でき
 ます。

3.社員コードの範囲を入力します。

4.部門コードの範囲を入力します。

5.年調不要の社員を確認する場合、チェックを外します。

6.給与資格コードの範囲を入力します。

7.退職した社員を確認する場合、チェックを外します。

8.給与体系コードの範囲を入力します。

②検索します。

9.検索ボタンをクリックします。
 検索条件に該当する年末調整情報が表示されます。

10.検索した内容をエクセルファイルに出力する場合、エクセル展開ボタンをクリックします。

<出力イメージ>

③明細に表示する項目と位置を変更する場合、メニューバー〔表示〕-〔レイアウト設定〕-〔明細設定〕

を起動します。

④表示と出力位置を変更します。

<入力項目>

11.明細に表示する項目を選択します。

12.明細に表示する位置に項目をドラッグします。

⑤設定したレイアウトに変更します。

13.設定したレイアウトに変更する場合は、確定ボタンをクリックします。

14.変更せずに照会画面に戻る場合は、キャンセルボタンをクリックします。

⑥年末調整情報の確認をします。

15.登録ボタンをクリックすると、クリックした行の年末調整情報が表示されます。
 このとき、起動した画面の社員コードは、クリックした行の社員コードから変更は出来ません。

<出力イメージ>

16.詳細ボタンをクリックすると、クリックした行の年末調整情報の詳細が表示されます。
 このとき、起動した画面の社員コードは、クリックした行の社員コードから変更は出来ません。

<出力イメージ>