年調受付照会

【年末調整申告書類の提出状況を管理する】

年末調整申告書類の、提出状況を管理します。

システムメニューより〔給与情報〕の年末調整申告書類作成グループの〔年調受付照会〕を起動します。

①条件項目を入力します。

1.年度を入力します。必須項目です。

2.処理する計算グループを選択します。
〔計算基本情報設定〕にて、「給与体系別に締日・支払日を設定」をチェックしている場合に選択できます。

3.社員コードの範囲を入力します。

4.部門コードの範囲を入力します。

5.給与資格コードの範囲を入力します。

6.給与体系コードの範囲を入力します。

7.退職した社員を確認する場合、チェックを外します。

8.税表区分が「甲」以外の社員を確認する場合は、チェックを外します。

9.確認区分を選択します。

10.実行区分を選択します。

②検索します。

11.検索ボタンをクリックします。
 検索条件に該当する社員の年末調整申告書類の提出状況が表示されます。

<出力イメージ>

③年末調整情報の確認をします。

12詳細ボタンをクリックすると、クリックした行の年末調整情報の詳細が表示されます。
 このとき、起動した画面の社員コードは、クリックした行の社員コードから変更は出来ません。

<出力イメージ>

④確認が完了した年末調整情報を確認済にします。

13.確認が完了した年末調整情報にチェックします。
 確認済として保存された年末調整情報については、〔年調受付係〕から年末調整情報の編集が出来なくなります。