〔算定基礎届〕にて提出用の算定基礎届を印刷します。
〔システム設定〕の〔専用紙レイアウト設定〕にて、各項目の印字位置を設定する必要があります。
システムメニューより〔給与情報〕の社会保険グループの〔算定基礎届〕を起動します。
<入力項目>
1.帳票種別を選択します。
社員コード順-レーザー(A4):
社員コード順に出力します。A4専用紙に印刷します。
給与明細出力順-レーザー(A4):
給与明細順(所属部門順給与資格順給与体系順社員コード順)に出力します。
A4専用紙に印刷します。
健康保険証番号順-レーザー(A4):
健康保険証番号順に出力します。A4専用紙に印刷します。
厚年整理番号順-レーザー(A4):
厚生年金整理番号順に出力します。A4専用紙に印刷します。
社員コード順-ライン(A4):
社員コード順に出力します。連続専用紙(ドットプリンタ用)に印刷します。
給与明細出力順-ライン(A4):
給与明細順(所属部門順給与資格順給与体系順社員コード順)に出力します。
連続専用紙(ドットプリンタ用)に印刷します。
健康保険証番号順-ライン(A4):
健康保険証番号順に出力します。連続専用紙(ドットプリンタ用)に印刷します。
厚年整理番号順-ライン(A4):
厚生年金整理番号順に出力します。連続専用紙(ドットプリンタ用)に印刷します。
<入力項目>
2.事業所区分を選択します。必須項目です。
3.被保険者整理番号の出力項目を選択します。
帳票種別「健康保険証番号順」「厚年整理番号順」では、出力項目が決定しているため、指定できません。
4.事業所欄に会社情報を出力する場合、「事業所情報を出力する」をチェックします。
「決定後の標準報酬月額を出力する」のチェックを外します。決定後の標準報酬月額は記入不要です。
船員保険に加入している社員を出力しない場合、「船員保険者は出力しない」をチェックします。
5.提出日付を入力します。必須項目です。
提出年月日として算定基礎届に印刷されます。
[ツールバー]
<入力項目>
6.直接、プリンタに印刷する場合、専用紙出力ボタン又はF2キーを押します。
7.画面で印刷内容を確認する場合、プレビューボタン又はF3キーを押します。
8.CSVファイルに出力する場合、データ出力ボタン又はF4キーを押します。
<プレビューイメージ>
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