月額変更届一覧表

【月額変更届の計算結果を確認する】

〔月額変更届一覧表〕を出力し、社員の月額変更届の計算結果を確認します。

システムメニューより〔給与情報〕の社会保険グループの〔月額変更届一覧表〕を起動します。

①帳票種別を選択します。

<入力項目>

1.帳票種別を選択します。
 社員コード順:
  社員コード順に出力します。
 給与明細出力順:
  給与明細順(所属部門順給与資格順給与体系順社員コード順)に出力します。
 健康保険証番号順:
  健康保険証番号順に出力します。
 厚年整理番号順:
  厚生年金整理番号順に出力します。
 社員コード順(基金):
  社員コード順に出力します。厚生年金基金に加入している場合、利用します。
 給与明細出力順(基金):
  給与明細順(所属部門順給与資格順給与体系順社員コード順)に出力します。
  厚生年金基金に加入している場合、利用します。
 厚年整理番号順(基金):
  厚生年金整理番号順に出力します。厚生年金基金に加入している場合、利用します。
 社員コード順(組合):
  社員コード順に出力します。健康保険組合に加入している場合、利用します。
 給与明細出力順(組合):
  給与明細順(所属部門順給与資格順給与体系順社員コード順)に出力します。
  健康保険組合に加入している場合、利用します。
 健康保険証番号順(組合):
  健康保険証番号順に出力します。健康保険組合に加入している場合、利用します。

②帳票出力条件を入力します。

<入力項目>

2.事業所区分を選択します。必須項目です。

3.被保険者整理番号の出力項目を選択します。
 帳票種別「健康保険証番号順」「厚年整理番号順」では、出力項目が決定しているため、指定できません。

4.月額変更届の提出が対象となる社員のみ出力する場合、「印刷するもののみ出力する」をチェックします。
 船員保険に加入している社員を出力しない場合、「船員保険者は出力しない」をチェックします。

③月額変更届一覧表をプレビュー又は印刷します。

[ツールバー]

<入力項目>

5.直接、プリンタに印刷する場合、印刷ボタン又はF2キーを押します。

6.画面で印刷内容を確認する場合、プレビューボタン又はF3キーを押します。

7.CSVファイルに出力する場合、データ出力ボタン又はF4キーを押します。

<プレビューイメージ>
 帳票種別で[社員コード順][給与明細出力順][健康保険証番号順][厚年整理番号順]を選択した場合

 帳票種別で[社員コード順(基金)][給与明細出力順(基金)][厚年整理番号順(基金)]を選択した場合

 帳票種別で[社員コード順(組合)][給与明細出力順(組合)][健康保険証番号順(組合)]を選択した場合