賞与支払届の内容を確認するために、白紙のA4用紙に罫線を引いた賞与支払届を印刷します。
(本機能より出力された賞与支払届で提出する場合、事前に年金事務所にご確認ください。)
システムメニューより〔給与情報〕の賞与グループの〔賞与支払届〕を起動します。
<入力項目>
1.帳票種別を選択します。
社員コード順:
社員コード順に出力します。
給与明細出力順:
給与明細順(所属部門順給与資格順給与体系順社員コード順)に出力します。
健康保険証番号順:
健康保険証番号順に出力します。被保険者整理番号に健康保険番号を出力します。
協会けんぽに加入している場合、年金事務所用に利用します。
また、健康保険組合用に利用します。
厚年整理番号順:
厚生年金整理番号順に出力します。被保険者整理番号に厚生年金番号を出力します。
健康保険組合に加入している場合、年金事務所用に利用します。
<入力項目>
2.明細年月を入力します。必須項目です。
3.処理する計算グループを選択します。
〔計算基本情報設定〕にて、「給与体系別に締日・支払日を設定」をチェックしている場合に選択できます。
4.事業所区分を入力します。必須項目です。
5.被保険者整理番号の出力項目を選択します。
帳票種別「健康保険証番号順」「厚年整理番号順」では、出力項目が決定しているため、指定できません。
6.提出日付を入力します。必須項目です。
7.通常の健康保険に加入している社員の賞与支払届を出力する場合、「通常保険者」をチェックします。
船員保険に加入している社員の賞与支払届を出力する場合、「船員保険者」をチェックします。
[ツールバー]
<入力項目>
8.直接、プリンタに印刷する場合、印刷ボタン又はF2ボタンを押します。
9.画面で印刷内容を確認する場合、プレビューボタン又はF3ボタンを押します。
10.CSVファイルに出力する場合、データ出力ボタン又はF4ボタンを押します。
<プレビューイメージ>
賞与支払年月日が全員同じ日付の場合、賞与支払年月日はヘッダーに出力されます。
賞与支払年月日が全員同じ日付ではない場合、賞与支払年月日は明細に出力されます。
© 2024 Asakawa Systems Co.,Ltd.