賞与支払届

【賞与支払届を印刷する】

賞与支払届の内容を確認するために、白紙のA4用紙に罫線を引いた賞与支払届を印刷します。

(本機能より出力された賞与支払届で提出する場合、事前に年金事務所にご確認ください。)

システムメニューより〔給与情報〕の賞与グループの〔賞与支払届〕を起動します。

①帳票種別を選択します。

<入力項目>

1.帳票種別を選択します。
 社員コード順:
  社員コード順に出力します。
 給与明細出力順:
  給与明細順(所属部門順給与資格順給与体系順社員コード順)に出力します。
 健康保険証番号順:
  健康保険証番号順に出力します。被保険者整理番号に健康保険番号を出力します。
  協会けんぽに加入している場合、年金事務所用に利用します。
  また、健康保険組合用に利用します。
 厚年整理番号順:
  厚生年金整理番号順に出力します。被保険者整理番号に厚生年金番号を出力します。
  健康保険組合に加入している場合、年金事務所用に利用します。

②帳票出力条件を入力します。

<入力項目>

2.明細年月を入力します。必須項目です。

3.処理する計算グループを選択します。
〔計算基本情報設定〕にて、「給与体系別に締日・支払日を設定」をチェックしている場合に選択できます。

4.事業所区分を入力します。必須項目です。

5.被保険者整理番号の出力項目を選択します。
 帳票種別「健康保険証番号順」「厚年整理番号順」では、出力項目が決定しているため、指定できません。

6.提出日付を入力します。必須項目です。

7.通常の健康保険に加入している社員の賞与支払届を出力する場合、「通常保険者」をチェックします。
 船員保険に加入している社員の賞与支払届を出力する場合、「船員保険者」をチェックします。

③帳票をプレビュー又は印刷します。

[ツールバー]

<入力項目>

8.直接、プリンタに印刷する場合、印刷ボタン又はF2ボタンを押します。

9.画面で印刷内容を確認する場合、プレビューボタン又はF3ボタンを押します。

10.CSVファイルに出力する場合、データ出力ボタン又はF4ボタンを押します。

<プレビューイメージ>

賞与支払年月日が全員同じ日付の場合、賞与支払年月日はヘッダーに出力されます。

賞与支払年月日が全員同じ日付ではない場合、賞与支払年月日は明細に出力されます。