人事学歴登録

【社員の学歴情報を登録をする】

人事情報を管理するために、社員の学歴情報を登録します。

システムメニューより〔人事情報〕の個人管理グループの〔人事学歴登録〕を起動します。

①[ヘッダ]情報を入力します。

<入力項目>

1.社員コードを入力します。必須項目です。

②学歴情報を入力します。

<入力項目>

2.入学年月を入力します。(入学)形態が選択されている場合、必須項目です。

3.入学形態を選択します。(入学)年月が入力されている場合、必須項目です。

4.卒業年月を入力します。(卒業)形態が選択されている場合、必須項目です。
 在学中の場合は、卒業予定年月を入力します。

5.卒業形態を選択します。(卒業)年月が入力されている場合、必須項目です。
 在学中の場合は「その他」を選択します。

6.入力行の学歴が最終学歴の場合は、チェックします。
 最終学歴は複数選択できません。

7.学校名を入力します。年月、形態のいずれかが入力、選択されている場合、必須項目です。

8.学部名を入力します。

9.学科名を入力します。

③[各種学校歴情報]を入力します。

各種学校歴欄には専門学校や資格、スクール、講座等、学歴に入力しない学履を入力します。

<入力項目>

10.入学年月を入力します。(入学)形態が選択されている場合、必須項目です。

11.入学形態を選択します。(入学)年月が入力されている場合、必須項目です。

12.卒業年月を入力します。(卒業)形態が選択されている場合、必須項目です。
 在学中の場合は、卒業予定年月を入力します。

13.卒業形態を選択します。(卒業)年月が入力されている場合、必須項目です。
 在学中の場合は「その他」を選択します。

14.入力行の各種学校歴を最終とする場合は、チェックします。
 最終学歴は複数選択できません。

15.学校名を入力します。年月、形態のいずれかが入力、選択されている場合、必須項目です。

16.学部名を入力します。

17.学科名を入力します。

④保存します。

[ツールバー]

<入力項目>

18.ツールバーの保存ボタンをクリックします。

保存完了です。