取引先照会

【取引先情報の登録内容を一覧で確認する場合】

取引先情報の登録内容を確認します。

システムメニューより〔共通情報〕の共通情報グループの〔取引先照会〕を起動します。

①条件項目を入力します。詳細な条件項目を入力する場合は、詳細条件表示ボタンをクリックします。

<検索項目>

1.取引先の抽出条件を入力します。
 検索対象を、「コード」「略称」「カナ略称」「正式名称」「郵便番号」「住所」「TEL」で
 切り替えることが出来ます。
 検索条件を、「前方一致」「後方一致」「部分一致」で切り替えることが出来ます。

2.出力対象となる取引先区分を選択します。

3.担当部門を入力します。
 「配下部門も出力」にチェックをすると、入力した部門の配下部門も出力対象になります。

4.営業担当を入力します

5.取消取引先を「出力しない」か「出力する」かを選択します。

6.拡張コード1の範囲を入力します。

7.拡張コード2の範囲を入力します。

8.拡張コード3の範囲を入力します。

9.拡張コード4の範囲を入力します。

10.拡張コード5の範囲を入力します。

②検索します。

11.検索ボタンをクリックします。
 検索条件に該当する取引先情報が表示されます。

12.検索した内容をエクセルファイルに出力する場合、エクセル展開ボタンをクリックします。

<出力イメージ>

③明細に表示する項目と位置を変更する場合、メニューバー〔表示〕-〔レイアウト設定〕-〔明細設定〕

を起動します。

④表示と出力位置を変更します。

<入力項目>

13.明細に表示する項目を選択します。

14.明細に表示する位置に項目をドラッグします。

⑤設定したレイアウトに変更します。

15.設定したレイアウトに変更する場合は、確定ボタンをクリックします。

16.変更せずに照会画面に戻る場合は、キャンセルボタンをクリックします。

⑥取引先登録画面を起動します。

17.取引先登録画面を起動します。

⑦選択している行の取引先情報を更新する。

18.取引先一覧の登録ボタンをクリックすると、クリックした行の取引先情報を更新する為の
 取引先登録画面が起動します。
 このとき、起動した取引先登録画面の取引先コードは、クリックした行の取引先コードから
 変更は出来ません。

<出力イメージ>