帳票データ出力レイアウト設定

【帳票データ出力時のCSVレイアウトを設定する】

各帳票のデータ出力のCSVレイアウトを設定します。

システムメニューより〔システム設定〕のシステム設定グループの〔帳票データ出力レイアウト設定〕を起動します。

①対象の帳票機と帳票種別を選択します。

<入力項目>

1.帳票機能に、アプリケーションコードを入力します。必須項目です。
 アプリケーションコードを入力すると、機能名が表示されます。

2.帳票種別を選択します。必須項目です。

②出力項目を選択します。

<入力項目>

3.フィルターに文字を入力することで、未選択項目に表示する項目を絞り込むことが可能です。
 フィルターに文字を入力したとき、入力した文字が含まれる未選択項目が表示されます。

4.選択済項目に移動したい項目を、未選択項目から選択します。
 Ctrl キーを押しながらクリックすることで、複数項目を選択することが可能です。

5.未選択項目から、選択済項目に移動します。
 選択済項目に設定されている項目が、帳票データ出力時に出力されます。

6.未選択項目に表示されている項目を、全て選択済項目に移動します。

7.未選択項目に移動したい項目を、選択済項目から選択します。
 Ctrl キーを押しながらクリックすることで、複数項目を選択することが可能です。

8.選択済項目から、未選択項目に移動します。

9.選択済項目の中で選択されている項目を、上方向に移動します。CSVレイアウトの出力順を設定します。
 選択済項目に表示されている順番が、データ出力時の出力列順となります。

10.選択済項目の中で選択されている項目を、下方向に移動します。
 選択済項目に表示されている順番が、データ出力時の出力列順となります。

③保存します。

[ツールバー]

<入力項目>

11.ツールバーの保存ボタンをクリックします。

保存完了です。